竜人たちの水飲み場

思ったことを書くだけ

スドリカ世界のお茶について

なんかaurora Chapter10でお茶会の話が出てきたので、各国のお茶をまとめておこうと思います。特に意味はないんですけど。

 

・エルドラド・ティー

aurora Chapter10で、アデルとナーヤ、アンジェが飲んだお茶。

プラトンティー

昔お茶会でアンジェが味わったお茶。

・クラシカルハーブティー

探索でお世話になっているお茶。これも太陽王国のお茶。偽物の可能性大だけど。

・蜂蜜レモンティー

探索のお茶。ティファンリ「ノーブル」シリーズのお茶である。担当者がアンジェが成人した時に特許を取れたのかいまだに謎だよね。

・秘蔵のミントティー

砂漠のお茶。Before Mirage4-7にてイドナンが合図のために用いたもの。

・銀どんぐり茶

東方のお茶。神獣以外は眠くなってしまうが、滋養に富んだ高級品。牛の獣人が眠ってましたね。メイちゃんのお取り扱い品。

 

こんなところですかね。これであなたもお茶会達人!?

ちなみに私ははちみつ紅茶が好きです(笑)。