竜人たちの水飲み場

思ったことを書くだけ

巻雲考察

ふせったーより再掲。

巻雲の中身の人は清風とは実際には親子関係じゃないんだろうけど、一緒にいるうちに似てきたのもあったような気がした

スドリカには「血の繋がりがなくても本当の親子になれる」というテーマが含まれているように感じているんだけど

それがどちらかといえばネガティブな方向で似ちゃったのが巻雲(の中身の人)と清風なのかなって

巻雲がリンファと親しげなのは本当のように見えるので
クラゲ族領地に人質になる前か最中に乗っ取られたのではないかと思うけど
そうするとかなり早いよね

麒麟族の試練をやった幻想の滝の密室に書かれていた魔方陣はティトリマが出会ったものより複雑だったので
この頃にはもう乗っ取られていたのかもしれない

そうすると「ごめんなさい、僕がダメな子だから」等と書かれていたのは
乗っ取り済みで強いにも関わらずそうでないと見せかけるための巧妙なカモフラージュ、ということになるのだろうか