竜人たちの水飲み場

思ったことを書くだけ

水晶について

ふせったーより再掲。

aurora2-4でも、sunset4-14と同じ方法で魔物から逃げました。マナ保存瓶に水晶を入れて、遠くに飛ばすことで魔物の注意を惹き付け、その隙に去る、というやり方です。
この水晶というのは、sunset2-11ではアンジェがしていたネックレスとして登場したもので、居場所を知らせるために落としたそれを2-13でナーヤ・シオンが見つけるという流れでした。

ここでふと疑問が湧いてきたのですが、
sunset4-2で登場した空ちゃんは、一体誰によってスラム街に捨てられたのでしょうか?

「前は遠くまで飛んだ」とリューが言っているあたり、それまではマナ……つまり水晶的なものが入っていたことが予想されます。
空ちゃんは、偶然誰かが遊んでいただけのものなのか? と考えた時、
個人的にですが、誰かが魔物の誘導のために使っていた可能性もあるのでは? と思いました。

また、水晶のネックレスには王家の家紋が入っています。ということは、王族は水晶を身に着ける習慣がある、ともとれるのかな、と。
それって、いざというときに今回のように使って、魔物から身を守るためだったり、するんですかね? わからないですけど、ちょっと今回気になった点でした。