竜人たちの水飲み場

思ったことを書くだけ

eclipseの構成についてちょっと思った

ふせったーより再掲。

最初と最後、どちらもティトリマが血を流し、巻雲の前で崖から落ちるんですよね
ただ、最初のティトリマにはティンクもちびもいて、まだマシな状況かつ誰かのために自発的に流した血であるのに対し、
最後のティトリマは一人と一匹を失い、その上彼女の意思と関係なく強制的に流せさせられた血なんです
彼女の血から始まり、彼女の血で閉じたeclipse 彼女の血は裁きの獣を目覚めさせるという、物語のキーでもありました
終わりから考えれば、最初の流血は伏線だったように思えます
とっくにそう感じてる方いらっしゃるでしょうけど、とにかくスドリカはこういうとこ、巧いんですよねぇ~~好き。