竜人たちの水飲み場

思ったことを書くだけ

巻雲ママについて

ふせったーより再掲。

巻雲ママが亡くなったのは何故だったか考えてみたけど、これ巻雲が殺したんじゃねっていう妄想

清風は息子に関心がなかっただろうし、駒として見てただけ&離れて暮らしてたのが長いこともあって、巻雲の中身の変化に気付かなかったからすぐ殺す必要はなかった

一方ママはそんな清風に駒として見られてて、巻雲と一緒に人質に出されてた訳だけど(eclipse5-4)
乗っ取られたときそばにいた&やはり母親ならば感ずるところが何かあったのでは……と思いました

それで勘づかれたことに気づいた巻雲が母親を殺し、しかもマオさんが自分の責任だと思うように仕向けた、とかね(eclipse2-2)
もしそうだったら怖い

でもそうなると「母上を尊敬しています」発言が嘘になるのか? 尊敬していてなお、故郷のためにやらざるを得なかったのか?
わからないのでそこはどこかのお話で教えて欲しいね 待ってる