竜人たちの水飲み場

思ったことを書くだけ

サキヤ族関係者まとめ

ふせったーより抜粋。

【サキヤ族関係者】
ステファン……西の港のリーダー。アイダーティアはその座を引きずり降ろされたようです。
バルディア……サキヤ族長。ルーンの双子の姉(After mirageより)。アイダーティアは、彼女がセオドアとルーンに騙されないか心配している。
グレッタ……グルメ好きなサキヤ族の祈祷師。オーロラの女神から賜った神託を一族に伝える役割を持つ。輪廻転生を繰り返しており、サキヤ族誕生前からいた。まるで永久の民のような能力だが、現段階では彼女が幻日であるかなどを含め不明である。グレッタが肉体の名前なのかどうかも不明。
サキヤ族の人々を「我が子」と呼び(どっかの蜃気楼男を思い出した)、アイダーティアには「ばあちゃん」と呼ばれていた。アイダーティアとその父オルセンは彼女にとりあげられている。
しかしアイダーティアが子供の時、グレッタは彼女を追放している様子。
オルセン……アイダーティアの父。民族内の争いで亡くなっている。

これからちゃんと説明してほしいところですね。After mirage日本語版、マジでそろそろお願いします。陛下が何してたのかも知りたいし。
それと、アイダーティアが魅了されたとされる「海の化け物」の正体についても気になるところですね。